FC2ブログ
 
プロフィール

葦槻咲耶

Author:葦槻咲耶
 何時の日か人生を悟ってみたいと思っている妄想癖甚だしい生物学上は雌な、取り合えずヒト。
 最近、捻くれた性格に拍車がかかってきて、もうどうしようもない感じが哀愁を一向に誘わない。
 しがない一日を日本史ばっかやれたならば私は飛べる、と思っている。
   平たく言うと単なるオタク。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
05月12日(火)

ごーるでんうぃーくなるもののまとめ~やすみをくれよ~

 サボリ癖が悪化してきたようです。と、言うよりPCつける習慣が本当になくなっちゃったな…というところです。調べものするのに使ったりするんですが、それだけで時間を費やすのでもういいや、って閉じちゃうのがいけないんだろうな…。あとPC自体の不調…というか乱調?こまめなフリーズ→くそ、強制終了かYO→電源押しても切れないv→ノートだから閉じれば…→落ちないvv→一時間放置PLAY後、目をやるといつの間にか電源落ちてる→なんじゃこりゃww(もう笑うしかない)と、言う感じなんでね…。最近はフリーズして30分はそのまま放置(たまに復活することがあるから)本当に苛立つ状態です。あとネット中勝手にブラウザバックしないでくれ。メール打ったのが台無しとかホントよしてくれ!!!てな感じなんでPCから離れていくという…買って7年近く経つデスクトップの方がスムーズって何なんだ!!●●●は最近、ホント落ちぶれたな!!デスクトップも●●●だけど!!次に買うときはもう●●●は買わん!!

  って、話それた。

 世間様でGWだった時期、私もGWだったんですけど、今年のGWは疲れ果てました。
 4月29日に友人と二人、甲府に行ってまいりまして(去年は上田だったな)まず突発的に甲斐善光寺にいって、宝物館みて、いつも通りなことやって、持ち歩いてた『吾妻鏡必携』の思わぬところでの役立ちっぷりに涙したあと、土産を買って、武田神社(躑躅ヶ崎館址)いって、武田二十四将の館はこの辺にありましたよ、みたいな説明書きを写メしまくって、武田神社に参拝して、数年前の某大河ドラマの影響が残ってる宝物館を見学。入口にあったおみくじ?マッスゥイーンがなんと言うか不釣り合いだったり、何故か現在放送中の某大河ドラマに便じょ…上杉の旗印とか飾ってあったりしてつっこみんだりしましたが、展示はやっぱり専攻してる時代と噛み合ってるのでオラ、わくわくしたぞ状態でした。
 躑躅ヶ崎の感想は、私の勝手なイメージとしては鎌倉時代の政所みたいな「為政の場」としての館を連想。所謂「城」では無く、平安末期~鎌倉の「武士の館」、あれを花の御所風に発展させたようなイメージ。勝頼が新府城建てたの何となく分かる。
 そのあと本場のほうとうを満喫。ちょっとふんぱつして、鴨ほうとう食べました。去年~今年の冬、我が家ではほうとうブームが巻き起こりまして、しょっちゅう食べてたんですが、シーズンラストに食べよう…!!といっていた時には既に店からほうとうが撤退し、何となく砕かれたため(おかげでお土産は大量のほうとうと信玄餅という重いコンボだった)本場のほうとうに期待していました。本場は本当にみそ味なんだね!てかすげーダイナミックな切り方された根菜がボコボコ入っていて、ぶっちゃけ根菜で腹が膨れた。とてもおいしかったですが、ママン、根菜多過ぎアルヨ。
 その後hあやっぱり土産を頼んできた某お嬢さん(ためしに聞いてみたら、やっぱり食いもん、菓子だよ…食欲の権化は止まらないよ…クッキー返せよ)の土産屋を物色しつつ、何故か変なところに立ち寄ったり、市内にあった甲府市の歴史を紹介しているところ(名称忘れた)を見たりしました。
 その後はほうとう探しの旅(爆)があったりしましたが、平和に日程を終え、そのまま帰省する友人と別れ、帰路へ。帰りはホリデー何とやらで快速列車でかつ2階建てだったんですけど、ガキが走り回るわ、途中から乗ってきたいい年こいたおっさん4人組が大騒ぎするわで堪らなくなって席移動して、うたたねして、ふと気付いたらいつの間にか周りが中国人に囲まれていて超びびった(中国語が飛び交ってるのに驚いて起きた)降りる時、苦労しました…。話に夢中になっててこっちに気付かない…!気付いて!降りようとしているのに気付いて!!頼むから気付け!!!!てかうるs…
  最終的に中国語で「ここで降ります」と言って何とか降りました。
  中国語、習っといて、本当に、よかった。フレーズ、覚えていて、よかった。

 そんなこんなで帰ってきた翌日から博物館巡りです。館務実習したい館をリサーチという感じで、三ヶ所回ったんですが、移動代金ケチってチャリで行ったり、一駅歩いたりしたもんで疲れ果てました。あと所要で某所まで片道40分チャリでこいでいったりしたんで…。博物館って行くだけで疲れるんですよね。まじめにみるともっと疲れる。取り敢えず、今回の見学で行きたい所は絞りました。
 で、実質の休みは二日間だけだったという。

 ただの土日休み状態じゃねえか。
 何だか最近迫る歳波には勝てず、すぐに疲れるのです。いや、多分他の要因もあるけど。



  そしたらですね、どうも疲れていたのがいけなかったのか、風邪ひきました。

 何か先週の金曜からのどが痛いな~とか思ってたんですが、土曜、発症。午前中大学で、帰ってきたら何か喉がいたいな~から、「何飲んでも食べても超苦ぇ!!唾すら苦ぇ!!」状態になり、ヴァイオリン行って帰ってきた頃にはもう声がボエー。鼻水も出出してこれは完璧なる風邪だ 状態に。(その後ちょっと調子悪くなって、疲れもたまっていたので寝てしまい、結局鈴たんに誕生日メールを送りそこなったという痴態…。)日曜、用があったので友人にメールしたら「それは、間違いなく私がうつした」という事態に…。その友人は実家のお母様からうつったらしい。喉がくそ痛くなって…てまさにそれじゃんYOみたいな…。

 今は鼻水と咳で苦しんでおります。
 しかし、ゼミの飲み会で飲みまくってきたという。ご飯は全部苦いけど、お酒ならいけるんだ!!と、飲みまくってました。食べれないから←矛盾。
 何か変な名前のを飲んでやるぜ!!とか言いながら飲みまくってました。とっても楽しかったです。みんな教授に恨みつらみをもってるんだね!!(課題的意味で)宴もたけなわな頃、担当教授に絡まれまして、何でお前知ってんだ!!みたいな暴言を吐きました(素面で)成績優秀とか言うなボケ!!己のせーでGPA落ちたんじゃ!!
 ひとり、完璧に酔っぱらっていた先輩がいたんだが…大丈夫だろうか。


  もんじゃの事を考えながら、そんなこんなな日々を送っております。目下の目標は体調管理。
  そして鈴たん、ぞろ目おめでとう…!!(土下座)
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。