FC2ブログ
 
プロフィール

葦槻咲耶

Author:葦槻咲耶
 何時の日か人生を悟ってみたいと思っている妄想癖甚だしい生物学上は雌な、取り合えずヒト。
 最近、捻くれた性格に拍車がかかってきて、もうどうしようもない感じが哀愁を一向に誘わない。
 しがない一日を日本史ばっかやれたならば私は飛べる、と思っている。
   平たく言うと単なるオタク。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
09月13日(土)

旅に出たいけど

  むりぽ…です。日光…。


  最近、食べても食べても腹いっぱいにならんとです。いや、何か「腹減った」もなければ「腹いっぱい」もないと言った方が正しいかな…?何か感覚がおかしい。ともかく体重が増えているのでピンチです。


  何か来年の大 河 の キャスト  に愕然とした。
  直江兼継はタヌキじじぃこと徳川家康に今で言う果たし状(ちょっと違うかな)みたいなものを書いて喧嘩売ったことで有名だったり一部で烏賊とか言われてたりしますが、直江状の存在は疑わしいらしいですよ…と、なんかズレてしまいましたが、そこまでポピュラーじゃない(と勝手に思っている)直江を出してきたのは好いんだけど…キャストが、いろんな意味でスゲエ。小早川秀秋にちょっと笑った。
  再来年は龍馬さんらしいですね。土佐は土佐でも、幕末でなく、戦国~織豊の土佐の人を大河の主役にしてほしいんですけど。四男まで話持って行って大阪で散っていくという話を、夏草の賦と戦雲の夢を元にして大河化して欲しいんですけど。心底望んでいるんですけど。

  大河は秀吉とか毛利元就とか観てたけど、一番最初にのめりこんだのは元禄繚乱だな。原作本も当時大枚はたいて買って読んだな…。葵徳川三代も良かった。その後は個人的に気に食わないのが続き(だって、何か「大河」じゃなかった)去年の風林火山で戻った感じです。篤姫も見てるけど…。とりあえず、大河のOPには馬が走っていないと嫌です。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。