FC2ブログ
 
プロフィール

葦槻咲耶

Author:葦槻咲耶
 何時の日か人生を悟ってみたいと思っている妄想癖甚だしい生物学上は雌な、取り合えずヒト。
 最近、捻くれた性格に拍車がかかってきて、もうどうしようもない感じが哀愁を一向に誘わない。
 しがない一日を日本史ばっかやれたならば私は飛べる、と思っている。
   平たく言うと単なるオタク。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
12月26日(金)

  「大丈夫」という言葉がある。
  これは他人に対して使う時は、励ましの意味があったり、確証を持たせたり、まぁ良い意味で使われる日本語だ。
  自分に対して使う時。これは大抵自己暗示、はたまた一種の現実逃避だ。何処か「大丈夫」じゃないから、自分に言い聞かせる意味で大丈夫という言葉をひたすら重ねる。

  事実「大丈夫」であったけど、何にも不安がないとか、マイナスの方向に走らない訳では無く、なまじ経験があるだけに過去の悪夢が蘇ったりする。

  何も感じていない訳ではないけど、何かしら衝撃はあった模様。でもあの時のように打ちひしがれなかったし、そもそも、もう「諦めて」いる。

  諦めることこそが、大人になることなのかもしれない。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。